感染力が強力で
重症化率が高いと言われていて
ワクチンの免疫効果を回避すると言われている
オミクロン変異型BA.4が
フィリピンで初めて検出された


これは
ヤバイぞ


やはり外国からの持込だ
規制緩和により鎖国を解除し
隔離措置も無くした結果だ



PHはオミクロン亜変種BA.4の最初の症例を記録します

2022年5月21日午後3時33分公開

アナロウ・デ・ベラ

DOH

BA.4と呼ばれる別のオミクロンサブバリアントがフィリピンに侵入しました。保健省(DOH)は5月21日土曜日に発表しました。

国の最初のオミクロン-BA.4は、昨年5月4日に「中東から飛来したフィリピン市民」を巻き込んでいるとDOHは勧告で述べた。

「サブバリアントに対する彼の陽性検査結果は、5月8日に収集された標本からのものでした。彼は無症候性でした」と付け加えました。

欧州疾病予防管理センター(ECDC)を引用して、DOHは、この変異株は「懸念のある変異株」として分類されると述べました。

「関心のある変種(VOI)と比較して、VOCはより速く広がるか、より悪い病気を引き起こすことが見られます。BA.4のより速い感染は、以前の感染および/またはワクチン接種によって誘発された免疫保護を回避する能力のためである可能性が高い」とDOHは述べた。

「ECDCは他のオミクロン亜変異体と比較してBA.4の重症度の変化を観察していませんが、より速い伝達は私たちの病院や診療所を圧倒する可能性のある症例の急増につながるため、注意する必要があります」とDOHは付け加えました。

DOHは、「事件の確認以来、迅速に検出と隔離の活動を実施するために」関係する地方自治体(LGU)と調整していると述べた。

「今後、すべてのLGUは、ワクチン未接種のブースターの対象となるものを積極的に探し、ジャブを手に入れるのに便利にすることを強くお勧めします」と代理店は述べています。

「一般の人々は、できるだけ早くワクチン接種とブーストを行い、健康プロトコルに従い続けることを強くお勧めします。最適なマスクを着用し、病気のときは隔離し、良好な空気の流れを確保してください」と付け加えました。


フィリピンの何処のエリアで発見されたのか
明記されていないので
不安は募るばかりだぜ


DOHは
ワクチンの免疫効果を回避するウィルスだとしているのに
ワクチン接種を求める矛盾しか知恵が無いのか?


もっと重要な事があるだろう
鎖国を再度実施し
外国からの侵入を防ぎ
隔離措置を復活して国内への拡散を防ぐ事だ


防疫上
最も効果的な防止策を無視していたら
感染拡大は防げないぞ




りゃ~益々自己防衛策を強化すべきだな


応援をよろしくここをクリックです




https://overseas.blogmura.com/philippine/ にほんブログ村 フィリン