頭の硬たい奴が多いフィリピン人だから
規制なんて怖くないのだ
自分の思いのまま行動するのが大半だ



感染のリスクが最も高い
人の移動を規制するのは良い事だと思うが
ワクチン接種の有無で取り締まりを実施するのは変だと思う
むしろ
マスクとフェィスシールド装着の有無で取締りを実施すべきだと思う 
ワクチン万能説が勝手に一人歩きするぜ
ワクチンは接種しても感染するし死亡もする
感染を予防する効能は持っていないのだ
ただ重症化を防ぐ効能しか無い事は
ワクチンが出始めた頃にWHOも語っていた事だ



QCで50人以上が逮捕され、カローカンは「Vaxなし、Rideなし」のポリシーが有効になります

2022年1月17日午後2時31分公開

マニラ速報

(Inter Agency Council for Traffic Facebook Video / MANILA BULLETINのスクリーンショット)

1月17日月曜日、比国運輸省(DOTr)の「予防接種なし、乗車なし」の方針の実施を開始したため、ケソン市とカローカン市で50人以上の個人が逮捕されました。

DZBB Super Radyoによると、1月17日月曜日の正午12時の時点で、I-ACTの職員は、コモンウェルスアベニューのバスとタクシーで約50人の乗客、クエゾンアベニューで67人の乗客を逮捕しました。

コモンウェルスアベニューとクエゾンアベニューの23のPUVも、ポリシーに違反していることが判明しました。

I-ACTとケソンシティタスクフォースディシプリナ(QC TFD)のメンバーは、乗客と公益事業車両(PUV)ドライバーの予防接種カードと有効なIDを検査し、PUVの容量の70%がフォローされています。GMAニュースによると、ワクチン未接種のバスの乗客5人が、コモンウェルスアベニューの午前7時頃にQCTFDのメンバーに逮捕されました。

コモンウェルスアベニュー沿いのサイクリストも、予防接種カードと有効なIDを提示するように求められました。ワクチン未接種のサイクリストはTFDによって前哨基地に連れて行かれました。

カローカン市のモニュメントで、ジープニーの運転手であるビクター・アルカンタラは、部分的にしかワクチン接種を受けていなかったため、I-ACTメンバーからジープニーターミナルに戻るように頼まれました。

ジープニー内の部分的にワクチン接種された乗客も、車両から降りるように求められました。

フィリピン警察-ハイウェイパトロールグループ(PNP-HPG)マニラ首都圏(NCR)中佐ジョエルメンドーサによると、今週、ポリシーに違反していることが判明したワクチン未接種の個人は、チケットを与えられる代わりに口頭で警告を受けるだけです。

省令第2022-001号または運輸省(DOTr)の「予防接種なし、乗車禁止」ポリシーでは、マニラ首都圏がアラートレベル3以上。

命令の下で、病状のある予防接種を受けていない個人は、医師による予防接種を受けないことを推奨する診断書を提示しなければならないという条件で、ポリシーから免除されます。

必須商品を購入して必須サービスにアクセスする場合、ワクチン未接種の個人は旅行するためにそれぞれのバランガイから健康パスを確保する必要があります。

マニラ首都圏のアラートレベル3のステータスは、新興感染症管理のための省庁間タスクフォース(IATF)によって1月31日まで延長されました。(クリシエル・ヤラオ)



実力行使による規制強化は
国民の反感だけが増え
決して良い結果が得られない事は
歴史が証明している


規制当局に
望みたいのは
衛生概念とか
防疫概念
健康概念
の基礎教育をもっと徹底してすべきだと思う
国民の行動を見る限り
教育不足だと
痛感するからな




とは言え取締り強化は人の移動を制限するから
好しとするか


応援をよろしくここをクリックです






https://overseas.blogmura.com/philippine/ にほんブログ村 フィリピン