Philippine便り

Yahooから引っ越して参りました。 家族と共にフィリピンに完全移住を果たし早18年、一度も日本に帰ることなく日々を平凡に暮らしている貧乏爺です。フィリピンのケソン市に暮らす家族3人と犬1匹の暮らしぶりなどを綴って参りたいと存じます。

ニックネームはGですよ




  


フィリピン国民にとっては
おおいに不満爆発だと思うが
感染予防措置だと思って
従うのも国民の義務だ



毎年の事だけど
10月29日頃から11月2日くらいまでは
フィリピン中が大渋滞になり
どこの墓地でも入場待ちが出る騒ぎ
中には墓地で寝泊りし
宴会まで始めるお祭り騒ぎとなるのが
フィリピン



今年は
全ての墓地を閉鎖して
人民が押しかけるのを規制して
感染防止をするようだ



IATF:墓地は10月29日から11月2日まで閉鎖されました

317942
マッキーリムによる写真


新興感染症に関する省庁間タスクフォース(IATF)は、コロナウイルス病2019(Covid-19)のスーパースプレッダーとして機能する可能性のある集会を防ぐために、11月のオールセインツデーとオールソウルズデーの遵守中に墓地を閉鎖する勧告を承認しましたイベント。

内務自治大臣のエドゥアルド・アニョ氏は、IATFが可決した決議に基づき、全国のすべての墓地は10月29日から11月2日まで閉鎖されるべきだと述べた。アニョ氏によると、集会はグループあたり10人に制限されており、会場の定員の30%しか許可されないという。

彼は、地方自治体(LGU)は、責任のある分野でのCovid-19リスク評価に応じて、許容される訪問能力を50%に増やす可能性があると述べました。

「Kinakailangandinmagpasa ngordinansaまたは大統領命令angmga LGUs upang ito ay maipatupad nang maayos upang maging ligtas ang ating mga kababayan sa paggunita ng darating naUndas」とAño氏は述べています。

警察官のほかに、アニョ氏は、Covid-19の蔓延を防ぎ、墓地、記念公園、納骨堂の内外の平和と秩序を確保するために、既存のプロトコルを施行するために、力の乗数とバランガイの役人も必要であると述べた。

フィリピン国家警察(PNP)のチーフギレルモエレアザールは、ウンダスに先立つ早期の訪問者を見越して、全国の墓地と記念公園に警察支援デスクを設置するようにすべての警察ユニットに指示しました。

彼はまた、警備計画やその他の関連措置についてLGUと調整するよう警察官に命じた。

Eleazarはまた、事前に計画を立て、今年の墓地訪問に関連してそれぞれのLGUで実施される規制を確認するように国民に呼びかけました。

「ナガワ・ナ・ナティン・イト・ヌン・ナカラアン・タオン・カヤト・ナシシグロ・コン・マガガンパナン・ウリット・ナン・マヨス・ング・アティング・カプリサン・アン・カニラン・トゥングリン・サ・パナホン・ング・ウンダス」と彼は言った。

昨年、一部のLGUは、Covid-19の脅威の中で人々の流入を見越して、11月1日と2日に墓地と施設を同様に閉鎖しました。(SunStarフィリピン)



ソーシャルディスタンスなんて守るのは
絶対に不可能な人出となるのだ
墓地を閉鎖するのは
防疫上からも大賛成だ



しかし
抜け駆けをする輩が出るのが
フィリピン
当局により厳重な取り締まりに期待したい


無論我が家も今年は従って墓地に集合しませんよ


応援をよろしくここをクリックです





https://overseas.blogmura.com/philippine/ にほんブログ村 フィリピン   


コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

↑このページのトップヘ