Philippine便り

Yahooから引っ越して参りました。 家族と共にフィリピンに完全移住を果たし早18年、一度も日本に帰ることなく日々を平凡に暮らしている貧乏爺です。フィリピンのケソン市に暮らす家族3人と犬1匹の暮らしぶりなどを綴って参りたいと存じます。

ニックネームはGですよ




 



14日連続で日本の感染者数が
フィリピンの感染者数を上回った
日本はLockdownをすべきだ



COVID-Case-Bulletin-262-December-1-2020


PHウイルスの症例数に1,500未満が追加されました


257796
バギオ。2020年3月に撮影されたこの写真では、衛生技術者がバギオ保健局の消毒施設をテストしています。消毒剤の吸入による死亡後、衛生テントは禁止されました。(SunStarバギオファイル)



2020年12月1日火曜日の保健省(DOH)は、1,298の新しいコロナウイルス感染を報告し、フィリピンの総症例数は432,925になりました。

さらに27人の死亡者があり、2019年のコロナウイルス病(Covid-19)による死亡者数は8,418%、つまり全体の1.94%に増加しました。


さらに135人が回収率としてリストされ、回収率の合計は398,782、つまり全体の92.1パーセントに増加しました。

新しい症例の中には、イロコスノルテから84人、マニラ市から61人、ケソン州から55人、ラグナから50人、ネグロスオクシデンタルから47人が含まれていました。

11月30日に実施されたテストの数は17,699に達し、11月29日に実施された18,4453のテストよりも少なくなっています。

25,725人の活動的な症例、または病院または隔離センターに閉じ込められている人が残った。

ジョンズホプキンスコロナウイルスリソースセンターによると、世界全体で感染は6,325万人を超え、そのうち約146万人が死亡しました。(Marites Villamor-Ilano / SunStarフィリピン)





昨日のフィリピンの感染者数は前日より475人減の
1,298人だった
累計で432,925人
432,000人台に突入した
死者は27人増加し8,418人となった
死亡率は1.94%と1%台を維持しているが
死亡者数が増加傾向なのは問題で
医療崩壊か?
DOHは重症化が進行してると言明しているが?


検査実施17,699人中1,004人が規感染者で
5.67%が感染者率であった
前日より検査件数が減少したが感染者数も感染者率も増加
台風の影響で避難生活が原因してるかも?


1,298人中61人の7.7%が
首都圏のマニラ市で

首都圏の感染拡大は収まったのか?
1,237人は首都圏の各市・他地区と後期感染者であり
特にイロコス・ケソン州・ラグナ・ネグロスの感染者が多い
首都圏から地方に移った感じがする
マニラ市がトップ5に入っている


一方の日本は

国内の発生の状況



11月30日23時55分更新                                  データ提供:JX通信社/FASTALERT 

国内の発生状況

現在感染者数
21,336
(前日比 -1,009)
新規感染者数
1,439
(前日比 -626)
累計感染者数
149,034
死亡者数
2,151
(前日比 +26)
退院者数
125,547
(前日比 +2,422)



此方のデータだと

https://newsdigest.jp/pages/coronavirus

最終更新: 2020.12.01 18:03 (日本時間)
国内での累計感染者数
※ダイヤモンド・プリンセス号乗員・乗客を除く
150876
前日比+1975




新規感染者数は前日の626人減の1,439人だった
累計で149,034
と149,000人台に突入
死者は26人増の2,151人であり
死亡率は1.44%と1%台を維持していて
死亡者数が安定して来たか印代? 
感染拡大は終息に向かうのか?
それは疑問だGoTo Travelの影響か北海道・兵庫・静岡・
千葉・宮城・広島・山口・埼玉・岩手で感染拡大中で
特に北海道が28日連続で100人超え
感染拡大が全国の地方への拡散が顕著で心配だ
日本は全土のGo Toを廃止し
日本全土のLockdownを実行すべきだ
全国で医療崩壊が懸念されている



退院患者が2,422人増の125,547人と
増加傾向なのは良い傾向であり
入院中の患者1,009人減の21,336人と
減少に転じたのは好材料だ?



東京都が372人の増加で161日連続で30人超えを記録 
100人台、200人台と日替わりで増減と
不安定な感じではあるが先日は77人と減少を示したが
たった1日で200人近くまで増加し
再度300人近くまで増加したが
再度100人台に戻る乱高下を繰り返す不思議
更に2日連続で100人台を切る不自然さ
東京都は下火になったのか?それは無い、
だって馬鹿丸出しのGoTo何とかだぜ
前日の311より増加の372人で大爆発進行中
東京はGoToを廃止しLockdownを実施すべきだ



フィリピンの感染者数より

日本の感染者数増で4倍差が遠くなった


応援をよろしく

ここをクリックですよ


https://overseas.blogmura.com/philippine/ にほんブログ村 フィリン

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. 兄貴
    • 2020年12月02日 05:51
    • お早う御座います。
      昨日カス総理と小池婆さんが対応協議した結果が65歳以上の者はGO TO TRAVEL利用自粛だったと思います。マスゴミも意味無しと捉えたのか全国ニュースにはならなかったので詳細はよく分かりませんでした。秋田県知事をはじめ複数の知事が東京都のGO TO一時停止を求めているのに小池婆さんは無視です。
      昨日、G様が国民は何故政府に怒りをぶつけないのか⁉️と言われたことについて私の見解を述べさせて頂きます。
      自民党政権の政策決定プロセスは①党内の意見を集約して党に上申する。②政府は上申された政策を具現する。と言う流れになっており、特定の者が責任を取らなくても良いシステムが構築されているのです。
      空家の側に古新聞を放置する人(党)、空家の側にライターを置く人(政府)、それを傍らで眺めている人(都道府県)の構図だと私は思っていますよ。
      そこを通りかかった市民がライターで古新聞に火を着けたのがGO TO事業です。

      トップダウンで決められる政策だと責任者が分かり易いのですが、日本の政策は責任を分散することを前提に立案するので怒りをぶつける相手が誰なのか悩まなくてはならなくなります。
      小池婆さんの言うことはごもっともでGO TOは国主体の事業ですから一時停止するのは国の責任では有りますが、大阪や北海道の若手知事の様に一時停止を要請すれば国は応じるしかないのです。
      この無責任な東京都政に嫌気が差したのかテレワークの影響なのか定かでは有りませんが、東京都から地方への移住者が増えており既に春先から17万人の人達が地方に出た様ですよ。
      一時期の遷都の議論がなされなくなっていますが、政府が主導しなくても今の状況が1年も続けば東京都の魅力度は下がり、地方に移住する人が増えるのは間違いないと思います。


    • 0
      shuchan180129(G)

      shuchan180129(G

      )

      likedしました

      liked
      • 4.  shuchan180129(G)
      • 2020年12月02日 07:58
      • >>1
        兄貴さん
        おはようございます。
        大馬鹿者の集団が日本の政治化家共、マスコミ共、財界共、専門家と称する連中、何処を見てもまともな奴が存在しない、それに輪をかけて、踊らされ金のためなら、危険も無視して出かけ、食べる結果、感染拡大となる、辞めれば良いのに。ちょっこと中止で又復活させる、大馬鹿共の協奏曲、世界の笑い者になってるのを知ってか?知らぬのか?日本の外から見てると大馬鹿日本としか見えません、実に恥づかしいです。
        そんな日本は沈んでしまえと思います。
      • 0
        shuchan180129(G)

        shuchan180129(G

        )

        likedしました

        liked
    • 2. 冒険王
    • 2020年12月02日 06:18
    • おはようございま〜す
      昨日の東京の感染者は火曜日としては
      過去最高の人数だと夕方のテレビで
      言ってましたよ
    • 0
      shuchan180129(G)

      shuchan180129(G

      )

      likedしました

      liked
      • 3.  shuchan180129(G)
      • 2020年12月02日 07:49
      • >>2
        冒険王さん
        おはようございます。
        皆さん外出を控えているので人出が少なかったとかかのニュースを見ましたが、その上で感染が過去最高ですか?それは大変危険な状況ですよね?
      • 0
        shuchan180129(G)

        shuchan180129(G

        )

        likedしました

        liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

↑このページのトップヘ