Philippine便り

Yahooから引っ越して参りました。 家族と共にフィリピンに完全移住を果たし早18年、一度も日本に帰ることなく日々を平凡に暮らしている貧乏爺です。フィリピンのケソン市に暮らす家族3人と犬1匹の暮らしぶりなどを綴って参りたいと存じます。

2020年07月



 


娘の勤める会社は
ラグナのサンタローサに在る
大会社なので事業所がメトロマニラや
近郊に沢山在るのだ


娘は
少し昇進して
ラグナの事業所に転勤になっていたのだ



仕事は
HR
要するに人事部に勤務するので
社員の発病もケアーしなければならない
特にコロナ対策では苦労をしている
その事業所で
十数名の感染者が出ているそうで
これ以上感染が拡大したら
閉鎖処分を受けるそうで
娘も14日間の隔離をされるそうである

ラグナの会社がCOVID-19事件で停止に直面
で: 

COMPANY – Laguna州知事Ramil Hernandezがコロナウイルスの訴訟で会社の運営を一時停止しています。

フィリピンで最初に確認された2019年の新規コロナウイルス(COVID-19)症例が発表されてから6か月が経過しました。政府は、新興感染症に関する省庁間タスクフォース(IATF)を通じて、ウイルスに対応してさまざまな分野で組織を協力させました

ロドリゴロアドゥテルテ大統領の政権は、マニラ首都圏および国の他の地域での封鎖を含む様々な行動を実施した。監視と連絡先の追跡は、ケースを検出して分離するための重要なコンポーネントです。

covid-19-3
写真ソース:Gard

COVID-19患者と密接な接触があった人は、検疫を勧められます。ABS-CBN Newsの報告に基づいて、ラグナの企業は現在、コロナウイルスの訴訟で停止に直面しています。ラミルヘルナンデス知事は、従業員の一部がウイルスに感染した後、木曜日に同社の業務を一時停止し、健康に関するプロトコルをチェックしています。

company-Laguna-1
写真ソース:ウィキペディア

報告よると、ラミル・ヘルナンデス知事は、会社が当局と協力しない場合、彼らがその地域を封鎖することを強いられるので、プロセスはより長くかかるだろうと言いました。彼は彼の停止命令のリリースに先立って会社に名前をつけることを拒否しました。

ヘルナンデス氏は、地方当局は会社が起こりうる違反を正すのを助けるだろうと語った。24〜48時間で再開できます。

「 'Pag hindi po naki-cooperate ang company、nag-resist sila、medyo haha​​ba po ang proseso…」

「Mapipilitan po tayong ipa-lock down ang area nila。Walang makakapasok o makakalabas na empleyado、pati po mga delivery so mas malaki pong abala」と彼は付け加えた。

この記事について何が言えますか?以下にコメントと反応を残してください。



今日は帰宅して来たので
まだ閉鎖にはなって無いようだが
拡大して閉鎖となり
隔離されるか判らん状態なのだそうだ


心配では有るが
こればかりは
致し方が無いぜ



何事も無く通過する事を祈るしか無いね


応援をよろしく

ここをクリックですよ

[https://overseas.blogmura.com/philippine/ にほんブログ村 フィリピン









予想した通り
フィリピン首都圏は
規制が延長された
規制規模は
現状のGCQのまま据え置かれた
期間は恐らく2週間だろう?




速報ニュース

  •  首都圏と近郊5州、セブはGCQ継続 新型コロナウイルス対策の防疫地域区分で8月1日以降もマニラ首都圏とブラカン、バタンガス、カビテ、ラグナ、リサール、セブの6州と、ラプラプ、マンダウエ、サンボアンガの3市が一般防疫地域(GCQ)に指定された。その他の地域は、GCQより規制が緩い修正一般防疫地域(MGCQ)になる。ドゥテルテ大統領が31日朝、テレビ放送で新型コロナウイルス対策について国民に向け演説した中で明らかにした。
                            
     [マニラ新聞  2020.07.31 9:54 更新 ]

    まにら新聞ウェ

    G的には何も変わらないので
    問題無いが
    もうウンザリだよね


    いい加減にしろよ、ウィルスめ

    応援をよろしく

    ここをクリックですよ

    [https://overseas.blogmura.com/philippine/ にほんブログ村 フィリピン






こんな状態を招くとは
誰が想像しただろうか?
多分ウィルス製造者は判っていたかもだな




先日も
セントルークス病院が受け入れ不可能と発表したばかりだが
今日は政府保健省が危機感を訴えた



首都圏病院は「警戒レベル」 新型コロナ専用病床使用率7割に 保健省

厳重な感染防止装備を身につけ、連日、新型コロナ患者の治療に当たるマニラドクターズ病院(マニラ市)のエピファニア・コリャンテス医師。専門は神経科だが、外来診察後はコロナ専用病棟に向かう=6月、石山永一郎撮影

7月30日のまにら新聞から

 新型コロナウイルスの感染者が連日、千人を超えて拡大を続けており、その感染増において首都圏とその近郊が最大の「震源地」となりつつある。このため、首都圏とラグナ州などカラバルソン地域の病院では、コロナ専用病床が満床になる病院も増えており、保健省は28日、首都圏などの病院の状況を「警戒レベルにある」と指摘した。

 6月までは、1日の新規感染者のうち首都圏の感染者が占める割合は3割前後の日が多かったが、7月に入って首都圏の感染者は急増。1日の新規感染者の7割前後を占める日も多くなった。

 首都圏では、ドライブスルー方式の感染検査所もできるなど、検査が特に多く実施されていることも一因とみられるが、首都圏北部のナボタス市全体がロックダウン(封鎖)されるなど貧困層の多い住宅密集地での感染が急拡大していることが大きな理由の一つとみられる。

 保健省のベルヘイレ次官は、このため首都圏やカラバルソン地域のコロナ専用病棟の病床使用率は「7割以上に達しており、警戒レベルにある。危険な状況と言ってもいい」と述べた。

 さらに、新型コロナ患者の急増に首都圏などの医療システムは「圧倒されつつあり、医師や看護師は疲弊している」とも語った。

 保健省は全国の病院に対し当初、全病床の3割をコロナ専用病棟とすることを義務付けたが、公立病院に関してはコロナ専用病床を全病床の7割まで引き上げるよう新たに指示した。それでも首都圏などでは専用病床のベッドが次々と埋まる状況が続いている。

 保健省の28日時点の発表では、首都圏の病院の新型コロナ専用病棟平均使用率は、集中治療室病床が74%、個室病床が86%、相部屋病床が82%、人工呼吸器の利用率が45%となっている。(石山永一郎)



これは簡単に病気になれないって事だ
持病持ちのGにとっては
実に不安だ


G罹りつけの病院の
診療所も
スタッフの一人がコロナで死亡し
診療所が閉鎖になったままだ
Gの次回診察日が9月に延期になったままだが
大丈夫だろうか?


急病のときは
いつもは
セントルークスのERに駆けつけてるが
大丈夫だろうか?


まぁ~
仕方が無いが
不安だよね


早く平常時に戻らないかな?

応援をよろしく

ここをクリックですよ

[https://overseas.blogmura.com/philippine/ にほんブログ村 フィリピン







download


DOHはケース、回復の新しい高値をリストします


238242
ファイル写真


2020年7月30日木曜日の4時間近くの遅延の後、保健省(DOH)はコロナウイルス感染の毎日の集計で新たな最高値を報告し、約4,000の新しい症例で合計症例数は約90,000になりました。

ただし、DOHは38,000以上の回復を報告し、アクティブケースは7月29日水曜日の56,528から22,327に急減しました。木曜日の午後8時頃に発行された事件速報では、DOHは3,954の追加の確定症例を報告し、総症例数は89,374に増加しました。合計から66の重複が削除されました。


DOHはまた、38,075回の回復を報告し、合計を73%増加して65,064回に増加しました。

さらに23人の死者が確認され、死者数は1,983人になりました。

当局によると、38,075回の回収のうち、909回はDOH地域疫学および監視ユニット(Resu)からの更新に基づいており、37,166回は時間ベースのタグ付け手法の一部でした。この方法では、症状の発現が軽度であるか、症状がなく(無症状)、発病日または検体採取の日付が14日以上前であるケースに、回復済みのタグが付けられます。

これは、地方自治体とのデータ照合の強化に関するDOH Memorandum 2020-0258に基づいています。

3,954の新しいケースのうち、1,320のケースはフレッシュケースであり、2,634は遅いケースです。フレッシュケースは過去3日間にテスト結果がリリースされた患者を指し、レイトケースは4日以上前にリリースされた結果を指します。

新たに報告された症例のうち、3,801人(96%)が7月に発生しました。

新しいケースの中で、最も多かったのは首都圏(NCR)で、1,703で、続いてセブが958、ラグナが177、リサールが90、カビテが87でした。

しかし、重症および重症の場合はそれぞれ2倍以上の1.4%(7月29日の1000人あたり5人から木曜日に患者1,000人あたり14)および1.0%(1,000人あたり4人から1,000人中10人)にそれぞれ増加しました。

23名の追加の死亡のうち、12名はNCRから、8名は中央ビサヤから、そしてそれぞれ1名ずつ、中央ルソンとカラバルソンが死亡した。1件のケースは不明としてリストされました。

19件が7月に、3件が6月に、1件が4月に発生しました。(Marites Villamor-Ilano / SunStarフィリピン)






昨日のフィリピンの新規感染者数は3,954人で前日より2,080人の増で有るが

依然として爆発状態であった
累計で89,347人89,000人台に突入した
死者は23人増加し1,983人となった
死亡率は2.22%と以前2%台を維持しているが
感染者数が増えれば死亡率は低下する数字のマジック現象だ



3,954人の感染者の内1,320人が新規感染者で
2,634人が後期感染者であった


新規感染者3,954人の内1,730人が首都圏で43.75%であり
首都圏の爆発状態は続いている感じ
2,224人がセブなどの他の地区であった
首都圏のGCQ規制緩和はやはり無理かも?





一方の日本は

国内外の発生の状況


7月29日23時55分更新                                   データ提供:JX通社/FASTALERT

国内の発生状況

現在感染者数
8,446
(前日比 +731)
新規感染者数
1,264
(前日比 +283)
累計感染者数
33,505
死亡者数
1,005
(前日比 +4)
退院者数
24,054
(前日比 +529)


                              
此方のデータだと

https://newsdigest.jp/pages/coronavirus/

 
最終更新: 2020.07.30 22:32 (日本時間)
国内での累計感染者数
※ダイヤモンド・プリンセス号乗員・乗客を除く
34749
前日比+1301

新規感染者数は前日の283人増の1,264人であった
 累計では
33,505であり33
,000人台に突入した
死者は前日より4人増の1,005人である
死亡率は3.0%と3%台を維持しているが
感染者数増による数字のマジック現象だ


退院患者が24,054人と529人増は
良い傾向だが
治療中の患者731人増の8,446人は多い
東京都が過去最多の367人の増加は42日連続で30人超え、
22日連続で100人超えは大問題である


日本はGo Toの影響で爆発的増加となっていて
危機的状況に陥った事はデータの悪化が物語っている
GoToを提案者は責任問題だ



フィリピンの感染数が大幅に増え

日本も増加で差の3倍が遠くなった

応援をよろしく

ここをクリックですよ

[https://overseas.blogmura.com/philippine/ にほんブログ村 フィリピン







フィリピンの
コロナ防疫規制に関し
大統領が談話を発表するようだが
果たして
今日か?
明日か?
そして
規制解除か?
規制延期か?
規制緩和か?
規制強化か?


ドゥテルテ、7月30日に新しいCOVID-19検疫措置を発表

で: 

デュテルテ–フィリピン大統領ロドリゴロアドゥテルテは、7月30日にCOVID-19に対する新しいコミュニティ検疫措置を発表する予定です。

世界中の200以上の国と地域COVID-19との戦いが続いています。フィリピンは、医療システムを揺さぶったこの致命的な病気の症例を記録した国の1つです。

世界中で、このコロナウイルスはすでに60万人以上の命を奪っています。さまざまな国で記録されたケースの総数は現在1600万件を超え、1,000万件を超える回収が行われています。

フィリピンでは、保健省(DOH)がこの執筆時点でCOVID-19の83,673例を記録しています。死亡者数は1,947人、回復率は26,617人です。

ロドリゴロアドゥテルテ大統領
REUTERS / Eloisa Lopez

現在、フィリピンではコミュニティ検疫対策がまだ進んでいます。セブシティは、COVID-19の現在の震源地であるとして、強化されたコミュニティ検疫(ECQ)の下に置かれました。

マニラ首都圏と他のいくつかの地域は一般コミュニティ検疫(GCQ)の下にあり、コロナウイルスのリスクが低いと見なされているほとんどの地域は修正GCQの下にあります。

COVID-19に対するコミュニティ検疫措置はまもなく終了する予定です。CNN、Presのレポートに基づいています。ロドリゴロアデュテルテは、7月30日木曜日に新しいコミュニティ検疫措置を発表する予定です。

この報告基づいて、大統領スポークスマンのハリー・ロックは、COVID-19省庁間タスクフォースが新しい検疫措置の提案について話し合うためにすでに会合していると述べました。実装は8月1日に開始されます。

Philnews.phをご覧いただきありがとうございます。コメント欄から、以下のご意見やご感想をお寄せください。FacebookTwitterフォローしたり、  YouTubeチャンネルPhilnews Phを購読したり  することもできます  


最悪のケースは
規制が強化され
1ヶ月間の延長となる事だ
これが可能性として一番高いよな


だがそれは勘弁して頂戴よ


最善の策



Gは規制解除を希望するぜ

応援をよろしく

ここをクリックですよ

https://overseas.blogmura.com/philippine/ にほんブログ村 フィリピン



 


自民党幹事長の老害爺二階と
総理補佐官の今井の大馬鹿者が
アメリカから
叩かれている
この二人と
二階派議員共は
親中派だとレッテルを貼られたのだ
日本にとっても無用の連中だ
今こそ天誅を下す時なのだ
総理の決断を仰ぎたい


今井氏、二階氏、日本の対中融和勢力を米国が名指し

配信

JBpress

 (古森 義久:産経新聞ワシントン駐在客員特派員、麗澤大学特別教授)
 米国の有力研究機関が、日本の対中融和政策を推進する勢力についての調査報告書を作成した。7月下旬に公表されたこの報告書は、安倍晋三首相の対中姿勢に大きな影響を与えてきた人物として、首相補佐官の今井尚哉(たかや)氏の名を明記していた。また安倍首相の対中政策を親中方向に向かわせる存在として、二階俊博・自民党幹事長や公明党を挙げていた。
 この報告書は政府の支援を得て作成された。米国が日本の対中政策形成にこうした強い関心を持つのは、トランプ政権の中国への対決が強まり、日本との対中共同歩調を期待するためだとみられる。
■ 政府の支援のもと2年をかけて調査  ワシントンの有力シンクタンク「戦略国際問題研究所(CSIS)」は「日本における中国の影響力」と題する調査報告書を作成し、7月末に公表した。
 日本の対中政策がどのように形成されるのかをテーマに、中国の統一戦線工作部などの諸機関が日本に対してどのように影響力を行使してどのような結果を得ているのかなどについて広範に調査した。
 報告書は国務省の「グローバル関与センター」の支援を得て作成された。同センターはトランプ政権が新設した機関で、中国の対外的な影響力工作や政治宣伝への対応を任務としている。

 約50ページの同報告書は、CSIS研究員やニューヨーク大学教授を歴任した国際政治学者のデビン・スチュワート氏が中心となり、日本、米国、中国などの専門家約40人への面接調査や広範な情報、資料を基に、約2年をかけて作成されたという。
■ 二階氏への批判をにじませる  同報告書の「中国の日本でのシャープパワー・汚職」という章では、統合型リゾート(IR)開発事業をめぐる汚職事件で収賄罪で起訴された秋元司・衆院議員の中国側との関係などについて詳述していた。
 報告書は、秋元被告に賄賂を渡したとされる中国企業「500ドットコム」は、中国政府が支援する「清華ユニグループ」「清華ホールディングス」、さらには清華大学と深いつながりがあったことを強調し、この汚職事件の背後に中国政府の影が広がっていることを示唆する。清華大学は習近平国家主席らの出身校として知られる。
 同報告書はそのうえで、秋元被告が自民党の二階派所属だったことを指摘し、次のように述べていた。
 ・自民党の二階俊博幹事長の名から二階派と呼ばれる自民党のこのパワフルな派閥は親中派である。同派閥は『二階・今井派』と呼ばれることもある。
 ・首相補佐官で経済産業省出身の今井尚哉氏は、中国や中国のインフラプロジェクト(「一帯一路」やアジアインフラ投資銀行)に対する姿勢をより融和的にするよう、安倍首相に説得してきた。
 同報告書の認識によると、安倍首相の対中政策に関して今井氏は二階氏と同等ともいえる影響力を有している。今井氏の安倍首相への「説得」についても、「すでに説得した」という意味の完了形の英語を使っていた。米国の学術機関が、他国政府の対外政策を調査するなかで、政治指導者や閣僚ではなく、本来は裏方である補佐官の個人名を挙げてその影響力を指摘することは珍しい。米国側はそれだけ今井氏の役割に強い関心を持っているということだろう。

さらに同報告書は、今井氏の役割への指摘に続いて、二階氏についても、自民党内の親中派の領袖であることを記し、以下の要旨を述べていた。
 ・二階氏は中国のパンダを自分の選挙区の和歌山の動物園に5頭も持ってきた実績があり、2019年4月には、安倍首相の特使役として習近平主席と会談し、米国の意見にかかわりなく日本が中国の「一帯一路」に協力することを主張してきた。
 ・また二階氏は、習近平主席を国賓として日本に招くことを主唱してきた。同時に長年にわたり、日本の中国に対する巨額の政府開発援助(ODA)の供与を求めてきた。
 同報告書は客観的な筆致を通しながらも、一帯一路への協力を主張する二階氏について、あえて「米国の意見にかかわりなく」と記すなど、一帯一路に反対する米国の意向を無視する二階氏への批判をにじませていた。
■ 過剰に中国に媚びる鳩山元首相
 また「中国への自然な同調者たち」という章では、創価学会と公明党が一貫して親中路線を歩んできたことについても詳述していた。創価学会が親中路線をとる理由に関しては、(創価学会・公明党の)日本の防衛や日米同盟の強化に反対する「消極的平和主義」の路線が中国側の期待に一致することなどを挙げていた。
 さらに同報告書は、鳩山由紀夫元首相の媚中的な一連の行動についても多数の実例をあげていた。とくに鳩山氏が首相だった2009年12月、習近平氏が国家副主席として訪日した際、小沢一郎氏などの圧力によって、鳩山政権が日本の皇室に関する慣行を破り、習氏の天皇陛下との面会をアレンジしたことを特記していた。ただし、鳩山氏のこうした中国側への過剰な媚びへつらいは日本国民の多数からは奇矯とみなされ、同氏が「宇宙人」と呼ばれていることも明記していた。


アメリカに名指しされた連中の
政治生命は終わったのだ
日本は老害爺二階の
害虫を駆除すべきだ


You Tubeをご覧下さい

https://www.youtube.com/watch?v=_6GEAM8wOfc




https://www.youtube.com/watch?v=Mg0uUnPFZfo





しかし
良かった,良かった
これでも
居座るようだったら
日本はアメリカから見放される
そうさ
日本は終わるって事だ


二階辞めろコールを全国展開で!


応援をよろしく

ここをクリックですよ

https://overseas.blogmura.com/philippine/ にほんブログ村 フィリピン







download




コロナウイルスの症例は85,000以上に急増

238030
マニラ。医療従事者は、2020年7月28日火曜日、フィリピンのマニラにあるスタジアムで、政府の輸送援助を使用して州に戻る人々に対してコロナウイルスの迅速なテストを行う際に、防護服を着ています。(AP)


2020年7月29日

2週間連続で、コロナウイルスの症例は1日で1,500以上増加しました。

2020年7月29日水曜日の午後4時時点の事件速報では、保健省(DOH)はさらに1,874例の確認された感染症例を報告し、総症例数を85,486に増加させました。

全体のうち、56,528件がアクティブなケースでした。61の重複が合計数から削除されました。

DOHはさらに388回の回収を報告し、合計で26,996回に達しました。

さらに16人の死亡者が死亡者数を1,962人に引き上げた。

さらに16人の死者のうち、DOH次官のマリア・ロザリオ・ベルゲイル氏は、6人が7月、6人が6月、3月が5月、3月が3月に発生したと述べた。

新しい死亡者のうち6人はマニラ首都圏(NCR)、3人はルソン中央、3人は中央ビサヤス、2人はカラバルソン、1人はミマロパとダバオでした。

次の領域で新しいケースの数が最も多かった:NCR、728; セブ、325; ラグナ、130; イロイロ、67; とリサール、53。10の

うち9、または90.1パーセント、アクティブなケースは9パーセント、または100のうち9つのケースは無症候性だった。

1,000件中5件(0.5%)が重症で、1,000件中4件(0.4%)が重要でした。(Marites Villamor-Ilano / SunStarフィリピン)


昨日のフィリピンの新規感染者数は1,874人で前日より196人の増で有るが
依然として爆発状態であった
累計で85,486人85,000人台に突入した
死者は16人増加し1,962人となった
死亡率は2.30%と以前2%台を維持しているが
感染者数が増えれば死亡率は低下する数字のマジック現象だ



1,874人の感染者の内1,303人が新規感染者で
571人が後期感染者であった


新規感染者1,874人の内728人が首都圏で38.85%であり
首都圏の爆発状態が治まった感がする
1,146人がセブなどの他の地区であった
首都圏のGCQ規制緩和の兆しが見えたのか?





一方の日本は

国内外の発生の状況


7月28日23時55分更新                                   データ提供:JX通信社/FASTALERT

国内の発生状況

現在感染者数
7,717
(前日比 +356)
新規感染者数
981
(前日比 +383)
累計感染者数
32,242
死亡者数
1,001
(前日比 +3)
退院者数
23,524
(前日比 +622)


                              
此方のデータだと

https://newsdigest.jp/pages/coronavirus/

 
最終更新: 2020.07.29 19:05 (日本時間)
国内での累計感染者数
※ダイヤモンド・プリンセス号乗員・乗客を除く
33393
前日比+1208

新規感染者数は前日の383人増の981人であった
 累計では
32,242であり32
,000人台に突入した
死者は前日より3人増の1,001人である
死亡率は3.11%と3%台を維持しているが
感染者数増による数字のマジック現象だ


退院患者が23,524人と622人増は
良い傾向だが
治療中の患者356人増の7,717人は多い
東京都が250人の増加は41日連続で30人超え、
21日連続で100人超えは大問題である


日本はGo Toの影響で爆発的増加となっていて
危機的状況に陥った事はデータの悪化が物語っている



フィリピンの感染数が大幅に増え

日本の感染者数の3倍が迫って来た

応援をよろしく

ここをクリックですよ

[https://overseas.blogmura.com/philippine/ にほんブログ村 フィリピン

 







一見Gと同年代に見える
一寸狂えば
Gだって同じ生活になるかもだ
早く家族の元に返してあげたいよね


高齢化にもかかわらずネチズンから称賛されたストリートベンダー
で: 

老後にもかかわらず生計を立てようと奮闘している露天商の悲痛な写真は、オンラインで口コミで広まります。

最近、Alliah NavidadというFacebookユーザーが、お金を稼ぐためだけにハンガー、椅子、パランガナなどのプラスチック製品を売っている貧しい露天商の写真を共有しました。写真はネチズンから様々な反応を得ました。

ナビダッドは、心のこもった人々に、高齢者の露店に食べ物や飲み物を寄付するよう求めています。老人はプタタンからソルジャーズのアカリまで歩いていて、プタタンは自分の商品を買っている。

屋台商人

親切な女性は、売り手は南駅の下のアラバン南駅に沿って位置することができると言いました。結局、アライアは老人がレイテ島のビリランにある自分の家に戻りたいと思っていることを知り、老人に対する祝福を人々に共有するように勧めました。

女性はまた、老人がタタイフロレンシオであることを確認しました。彼女はまた、高齢者が綿棒のテストを受けて旅行パスを処理できるようにしたいと考えています。

屋台商人

彼女はまた、タタイフロレンシオと祝福を分かち合った寛大なネチズンに感謝の意を表した。

屋台商人屋台商人屋台商人

恐らくは露天商と言っても
実態は路上生活者であり
帰宅困難者であろうと思う

しかし
老人を支えるため
ボランティアが乗り出したのが救いだ

フィリピンのボランティアに救われる思いだ

応援をよろしく

ここをクリックですよ

https://overseas.blogmura.com/philippine/ にほんブログ村 フィリピン






フィリピンで現行法では死刑が廃止されてます
重罪な犯罪でも死刑にはならないのです
だから
犯罪が減らない一面も指摘されています



麻薬取り締まりで
超法規的に
射殺してもそれが合法だとされ
法治国家として有ってはならない事を推進し
殺人行為だと非難を浴びていたのです


それを合法的にするため
死刑を復活させようとしているのだ


当局は死刑の復活を呼び戻す


2020年7月28日火曜日のフィリピン麻薬取締局(PDEA)と内務省(DILG)の担当官は、ロドリゴドゥテルテ大統領による麻薬関連の犯罪に対する死刑の再課税の要求に対する全面的な支持を表明。

「死刑の不在は、拘留されているにもかかわらず悪意のある活動を継続する麻薬密売者にとって有利です」とPDEA事務局長Wilkins M. Villanuevaは述べました。

「私たちは、国の刑務所にいる間に有罪判決を受けた有罪判決を受けた受刑者によって行われた薬物取引を傍受しました。彼らは何らかの方法で外の世界とコミュニケーションをとる方法を見つけ、違法薬物取引に関与する人々に直接命令を下しました」と彼は付け加えた。

ビジャヌエバは、容疑者から没収された麻薬の量に応じて、死刑を科すべきだと述べた。


彼は、危険な薬物の製造、人身売買、および押し込みで有罪とされた薬物保護者や幼児を含む外国および地元の薬物犯罪者もまた処刑されるべきであると述べました。

「致命的な注射による実行は、大衆薬物売買業者のためのものであり、ストリートレベルのプッシャーのためのものではありません。1キロ以上の差し押さえられた薬物が閾値量であるべきであることを強く提案します」と彼は言った。

「より厳しい罰則は明確なメッセージを送り、違法薬物を密輸し、売買する前に、彼らに再考を強いるでしょう。私たちの法律に対する最大の罰則はそれほど厳しくないので、彼らは心配することなく私たちの国で活動する贅沢を持っています」と彼は付け加えました。

DILG長官のEduardoAñoは、麻薬犯罪者の死刑の復活は長い間遅れていると述べた。

「違法薬物との戦いを強化するために、それを通過させる必要があります。アジアではtayo na lang ang naiiwan na walangの死刑。犯された凶悪犯罪のほとんどすべてが違法薬物の使用に関連している」と述べた。

「これは犯罪者が麻薬密売をやめるための重要な抑止力です。薬物のために非常に多くの命が無駄になっている」と彼は付け加えた。

中国やインドネシアなどの近隣諸国は、違法薬物問題に対処するために死刑を課している。

2011年、フィリピン政府からの抗議にもかかわらず、3人の海外フィリピン人労働者(OFW)が中国での麻薬密輸のための致死的注射により処刑されました。

2010年、OFWメアリージェーンベロソは、インドネシアでスーツケースにヘロインを携行したとして逮捕されました。

彼女の処刑は2015年4月に予定されていましたが、ジャカルタが彼女の採用担当者に対する訴訟で証言させるためにマニラの嘆願に耳を傾けた後、彼女は免れました。(SunStarフィリピン)


G的には大賛成だ
死刑復活で
麻薬に限らずヒットマンによる殺人や
その依頼者も同罪であるし
拳銃使用の犯罪も同罪で
死刑にすべきと考える


それにより
フィリピンがより安全な国際都市として
発展する事を望むものである


死刑復活は大賛成だぜ

応援をよろしく

ここをクリックですよ

https://overseas.blogmura.com/philippine/ にほんブログ村 フィリピン







download


ウイルス症例の毎日の集計は、ほぼ2週間で1,500を超えます


237877
セブ。若い女性は迅速な抗体検査を受けます。(SunStarセブファイル写真



保健省(DOH)が2020年7月28日火曜日に追加の1,678症例を報告したため、13日連続で、国内で確認されたコロナウイルス感染の毎日の集計は1,500を超えました。国

の総症例数は83,673に増加しました。 55,109件がアクティブなケースでした。合計から45の重複が削除されました。

7月16日以降、確認された感染の毎日の集計は、DOH事件速報に基づいて、1,521から2,498の範囲でした。

火曜日の午後4時のそのケース速報で、DOHはさらに173人の患者が2019年コロナウイルス病(Covid-19)から回復し、総回復は26,617となったと報告しました。


当局はまた、4人の追加の死亡を報告し、死亡者数を1,947人に引き上げた。

2つは7月に、2つは6月に発生しました。2つはマニラ首都圏(NCR)から、残りの2つは中央ビサヤから来ました。

追加のケースの中で、最も多いのは、NCR、698、ラグナ、218; セブ、100; カビテ、87; そして南ダバオ州、33

追加の例は、81件の試験研究所のレポートから確認された、DOH次官マリアロザリオVergeireは語りました。

世界によると、フィリピンのCovid-19症例数は、2020年7月26日日曜日の80,000を超え、症例数は80,448に達しました。

世界中で、7月27日現在、Sars-CoV-2は1,610万人以上に感染しています。保健機関。合計のうち、646,641人が亡くなりました。

西太平洋諸国の中では、フィリピンだけがウイルスの地域感染を持っているとWHOに記載されています。中国を含むその他の地域では、ケースのクラスターまたは散発的なケースが発生しています。(Marites Villamor-Ilano / SunStarフィリピン)





昨日のフィリピンの新規感染者数は1,678人で前日より21人の増で有るが
依然として爆発状態であった
累計で83,673人
82,000人台に突入した
死者は4人増加し1,947人となった
死亡率は2.32%と以前2%台を維持しているが
感染者数が増えれば死亡率は低下する数字のマジック現象だ



1,678人の感染者の内
1,136人が新規感染者で
542人が後期感染者であった


新規感染者1,678人の内
698人が首都圏で41.60%と半数を下回ったが
首都圏の爆発状態が治まったのか?
980人がセブなどの他の地区であった
首都圏のGCQ規制緩和の兆しが見えたのか?




一方の日本は

国内外の発生の状況


7月27日23時55分更新                               データ提供:JX通信社/FASTALERT

国内の発生状況

現在感染者数
7,375
(前日比 -126)
新規感染者数
598
(前日比 -237)
累計感染者数
31,261
死亡者数
998
(前日比 +1)
退院者数
22,888
(前日比 +723)
                                     

此方のデータだと

https://newsdigest.jp/pages/coronavirus/

 
最終更新: 2020.07.28 18:57 (日本時間)
国内での累計感染者数
※ダイヤモンド・プリンセス号乗員・乗客を除く
32130
前日比+926

新規感染者数は前日の237人減の598人であった
 累計では
31,261であり31
,000人台に突入した
死者は前日より1人増の998人である
死亡率は3.19%と3%台を維持しているが
感染者数増による数字のマジック現象だ


退院患者が22,888人と723人増は
良い傾向だが
治療中の患者126人減の7,375人は多い
東京都が266人の増加は40日連続で30人超え、
20日連続で100人超えは大問題であるが
Go Toの影響で増加する予感がするし
危機的状況に陥った事はデータの悪化が物語っている



フィリピンの感染数が大幅に増え

日本の感染者数の3倍が迫って来た

応援をよろしく

ここをクリックですよ

[https://overseas.blogmura.com/philippine/ にほんブログ村 フィリピン

 

↑このページのトップヘ